徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

サンコーのHDカメラ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090608_280669.html
http://www.thanko.jp/product/hdcam/
これは安いしかなり気になるカメラだ。
VadoHDのライバルになるんだろうか。
海外ではこうした2万円かそれ以下のHDカメラが人気らしい。
YouTubeなどの動画サイトへのアップロードのためだね。
気になるのは画質とバッテリの持ちと画角、連続撮影時間。
あとUSB-シガライタケーブルで外部電源として使えるのかってこと。
多分みんなレビュー待ちの様子見なんじゃなかろうか。
でも安いこうしたHDカメラって探すとあるんだよな。

このDVS3000HDも安いしDV580HDもかなり安く売られてるからな。