徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

分隊

最近というか03がダウンして以降06がおかしい。
とにかく分隊がなかなか出来ないし
司令官をやる人も少ない。
今日は最初は分隊に入っていたけど
さっきは分隊から抜けて新たに分隊を作成した。
最近のこの状況だが原因は常連にあると思う。
正直常連が最近分隊を作らないかあるいは
同じ分隊に固まっている傾向がある。
そのため分隊数が少なくなってしまう。
常連が1つの分隊に固まると動ける分隊が1つになり
その分隊はおのずとTITAN防衛になるので
敵TITANの攻撃も中途半端で
サイロも中途半端で結局負けてしまうことが多い。
負けた理由を野良のせいにするけど多分常連のせい。
自分自身も常連プレイヤーになるわけだが
積極的に分隊を作ってチームを勝利に導きたいものだ。
司令官もやりたいけどそれ以上に分隊が少ないから
難しいんだよね。