徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

全国1周バスの旅

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080203/trd0802031854011-n1.htm
ちょっと前にBS-hiで放送されたアフリカ縦断114日の旅を思い出した。
しかしこの旅はアドベンチャーとかではなく
普通の豪華旅行らしくて宿泊するホテルも豪華。
参加費は120万だとか。アフリカ縦断は確か55万くらいだったので
その倍くらい。平均年齢も定年過ぎているようで
老後の道楽のようなものだろうか。
世界1周豪華客船の旅とかブームになっているようだけど
国内を満喫したいのならこういうのもアリなんだろう。
参加する学生とかはいないだろうなあ。
いたとしたらアフリカのほうが楽しいと思うけど。