徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

土曜日の夜

なんかやる気の出ない夜。
Civ4も結局プレイしなかった。
というかPCはシャットダウンして
ベッドで横になりラジオを聞きながら
ボーっと雑誌を見ていた。
こういうのんびりした週末もいいかもね。
ここからはラジオの話になってしまうけど
日曜日の午後のFMラジオの雰囲気は好きだな。
昔よく行楽から帰ってくる時の高速道路の渋滞の中で
ユーミンのサウンドアドベンチャーを聞いてたけど
数年前、昼過ぎに移動してしまった。
あの感傷的な雰囲気の番組は週末の終わりに
最適だっただけに残念。
土曜日の午後に聞くのはCBCの土天スーパー。
10年くらい前から聞いてる番組。
行楽の時も聞いているけど
行楽帰りは17時過ぎのドラワルや19時過ぎのラヴァースまで聞いてる。
AMラジオの場合はPCやテレビがついてると
受信にノイズがのりまくって聞きづらいので
車の中で聞くことが多いけど
今日のようにPCやテレビを消した状態なら
結構安定して受信出来る。
思い起こせば学生時代はラジオ>>>テレビだったな。