徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-01-26から1日間の記事一覧

関口知宏スペシャル・全部見せます!日中欧・鉄道大紀行

さっき終わった。リアルタイムで見ていなかったので どんな内容だったのかまだわからない。 とりあえずはレコーダに録画してあるので まあ時間があるときにのんびり見たいと思う。 PCに移して動画変換とかはしばらくは考えていない。 というか残さないかも。…

土曜日の夜

なんかやる気の出ない夜。 Civ4も結局プレイしなかった。 というかPCはシャットダウンして ベッドで横になりラジオを聞きながら ボーっと雑誌を見ていた。 こういうのんびりした週末もいいかもね。 ここからはラジオの話になってしまうけど 日曜日の午後のFM…

電源購入

PC

電源とケーブルを購入した。 購入した電源はZUMAXのZU-550Z。 定格550Wでケーブルを取り外せるEasyPlugモデル。 サイレントキング5にするつもりだったけど 値段は多少こっちのほうが高いけど良さそうだったので購入。 あとシリアルATAケーブルも購入。 合わ…

土曜日の午後

買い物から帰宅。土岐のアウトレットにも言ったけど 着いた時はまだ早かったのか店員さんが目立って ゆっくり見られなかった。 でも午後から人が増えてきた。 御岳や中央アルプス、恵那山が雪化粧して綺麗だった。 帰りにPCショップで買い物したけど PCショ…

土曜日の午前中

レコーダに録画した番組をひたすら見て消化。 飽きてきたのでネットなど。 録画番組を大量に消去して 購入時以来のHDD空き容量を確保出来た。 午後から夜にかけての関口知宏さんの特番の 準備はOKです。あとは停電したり豪雨になったりしなければ。 BSデジタ…

不安定

さっき0時頃03と06がほぼ同時落ち。 03でプレイしていたけど落ちて 06に入ろうと思ってたけど06も落ちてた。 その後様子を見て参加者が増えてきたので 06に入ったら"ゲームに参加"ボタンをクリックで フリーズ! 結局BF2142のプロセスをKILLして プレイはあ…

土曜日

やっと土日。寒いので引きこもる予定だけど 買い物へは行くかもしれない。 特に買いたいものはないけど 本屋へは行きたいかも。