徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Winner/JAYWALK

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=128806926&s=143462&i=128808808
久しぶりにiTMSで購入した。
これは昔名古屋テレビで放送していた
let'sドンキホーテの主題歌というかオープニングで流れていた曲。
この番組は好きで見てたけどもう遠い昔に終了したかのよう。
2003年とたった4年前に終了したわけだが
10年くらい昔のテレビ番組のように感じる。
僕がこの番組を始めてみたのは1993年だったかな。
レッツドンキホーテはアウトドアの代表格だった。
藤前干潟とか海上の森とかの大切さを教えてくれた。
この番組がなければひょっとしたら
愛・地球博は海上の森をつぶして開催されていたかも。
また大学に入って登山サークルに入って
鈴鹿の山とか登ることになったのも
多分この番組の影響じゃないかと思う。