徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PV4の音ズレ

BSデジタルでは問題ないけど地上デジタル
発生している模様。しかし原因がわからないな。
映像はD端子、音声はDP-U50経由で光入力してる。
この場合音声が遅れるのならまあわかるけど
実際にエンコードしたものを見てみると
音声が明らかに早い。0.1秒以上は早いはず。
0.3秒はないような気がするから
0.1〜0.2の間じゃないだろうか。
30フレームで5フレームずれてるとすると
"-166ms"で調整すればいいんだろうか。
でも"+1001ms"で変換したら映像が早かった。
ということは1001ms遅れになるということかな。
音声が早いわけだから"+166ms"とかがいいのかな。