徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

朝のニュース

そういえばさっきめざましテレビの大塚さんが
山井のことを話していた。
山井が交代を申し出たことはわかっているようだけど
投げてもらいたかったと。
あれは山井への批判?
画面には落合采配?とか書いてあったけど
"何故山井よ最終回も行くと言わなかったのか!"と言っているようなものだ。
しかし山井はチームの勝利を考えて
個人の記録よりも勝利を優先し岩瀬に譲ったわけで
その辺の心意気がさすが山井とわかってやれるのがドラゴンズファン。
逆に"最後まで投げろ!チキンハートか山井(怒)"とか
言うのは他球団ファンか野球に興味のない人。
落合采配うんぬん言うのはゴシップネタ好きのジャーナリストか
アンチ落合の人たち。野球評論家にはこのアンチ落合が多いんだなあ。