徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-11-02から1日間の記事一覧

動画DL

昨日の試合や特番、ニュースなどの動画を 帰ってきてからひたすらダウンロード中。 ドラゴンズは他球団に比べて動画コミュニティが 充実してるので昨年の優勝の時もそうだったけど 今年も動画の流通が早い。 ニコニコ動画などでも大量のドラゴンズの 番組動…

金曜日の夜

今日の夕焼けはとても綺麗だった。 朝は買う暇がなかったので帰りにスポーツ紙を・・って どこも売り切れ。コンビニを数件回って ようやくセブンイレブンで中スポを発見して購入。 中京スポはどこも大量にあったけど 中日スポーツは完売続出であせったなあ。

価格高騰

ガソリン代が大幅値上げ。それ以外でも大幅値上げ。 結局は石油価格の上昇が要因。 省エネについて考える必要があるかもしれないな。 車じゃなくて電車で通勤出来るだろうか。 駅から自転車を使えば可能かもしれないなあ。 とにかくいろいろ値上げは痛いなあ…

インデックスプリント

昨晩というかついさっきネットのプリント屋さんに 300枚以上の写真を注文した。 今回注文したのはインデックスプリント。 Nikon Viewであらかじめ作成した200万画素相当の インデックスシート化したJPEGデータをプリントする。 4000円そこそこかかるみたいだ…

朝のニュース

そういえばさっきめざましテレビの大塚さんが 山井のことを話していた。 山井が交代を申し出たことはわかっているようだけど 投げてもらいたかったと。 あれは山井への批判? 画面には落合采配?とか書いてあったけど "何故山井よ最終回も行くと言わなかった…

金曜日の朝

ほとんど寝てないんだけど大丈夫だろうか。 日本一の余韻にひたってちょっとだけ寝て それ以外は起きていた。 さてスポーツ紙はいつ買うかなあ。 会社帰りは多分午後になるはずだけど まあ売り切れてることはないだろうな。 しかし調べてみたらアジアシリー…

日本一特番

とてもじゃないけど全部は録画できないなあ。 NHKとメーテレとCBCを録画している。 中京とか東海とかテレビ愛知でもやってるけど 同じ時間だからどうしようもないなあ。 明日はコンビニ行けば大量のスポーツ紙が 並んでいるだろう。

山井-岩瀬

しかしろくな取材もせずにただ山井を降板させたことに 批判している愚かな人が多すぎるなあ。 しかもジャーナリストで批判してる人って まともに取材とか情報収集をしてないということを 世間に広めてるだけのような気もする。 "山井がかわいそう"なんて言っ…

金曜日

今日は仕事だけど水曜日に休日出勤で 半日働いたのでその分早く帰れそう。 当然新聞を買ってくるのを忘れないようにしないと。