徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

プリンタ

近くのショップに見てもらっていたけど
かなりの重症のようなのでCANONのサポートに
修理を依頼することにした。7350円+1575円かかるらしい。
9000円近くだが新品が14000円くらいなので+5000円で
新品が買えることになる。
ただこのプリンタのインクヘッド予備や
インク予備がありそれらが8000円分くらいで
売っても2000〜3000円にしかならないし
まあ愛着も多少あるので修理することにした。
さっきウェブから宅配修理を申し込みしたところ。
日曜日の昼過ぎにヤマトが取りに来て
多分来週末までには戻ってくるんじゃないかと。
もしなんらかの理由で修理代が7350円を大きく超えるなら
その場合は新しいのを買うことにする。
ただDVD/CDのラベル印刷が可能な機種というのが条件なので
この秋のCANONの機種だとip4500になるわけで
ちょっと出費が大きくなりそうだ。
プリンタでは写真は全く印刷せずDVD/CDのラベル印刷が99%で
残り1%が文書印刷。年賀状は親のプリンタip4200で
印刷しているので使っていない。
まあとりあえず日曜日に出すことを忘れないようにしないと。