徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

デジタル一眼の次は・・

デジ一眼のD40を購入したのは約1ヶ月前の8月下旬。
それからかなりの頻度で使っていますが
やはり大型CCDのデジ一眼は描写力が全く違っていて
その画質に大満足です。
唯一の弱点は標準レンズでは望遠が足りずそれが不満でしたが
手振れ補正付の望遠レンズを注文し
まもなく到着するということでデジ一眼については
これで落ち着きそうです。
ところがここに来てハイビジョンビデオカメラの
物欲が高まりつつあります。
当初デジ一眼かHDカメラかどちらを先に買うか迷って
その結果HDカメラを先に買うと今年の夏(7月頃)に決めたんだけど
結局デジ一眼を先に購入したためHDカメラは先送りになっていました。
実際買う予算はないので買うことは出来ませんが
いろいろ調べてやはりハイビジョンがすばらしいことを実感し
欲しい気持ちが高まっています。
先日発売されたサンヨーのDMX-HD1000ですけど
この撮影動画をいくつか見ましたが非常に画質が良くて
気に入りました。今買うならこれかな。
メディア込みで10万強でしょうか。
さすがにデジ一眼を買いレンズを買いお金はすっからかんなので
今買うことは出来ないけど
当分は盛り上がるこの物欲を抑えつつ価格が下がるのを待ちつつ
お金をためる日々が続きそうです。