徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

月曜日の午後

さっき昼飯を食べたところ。
昼過ぎて郵便局へ行きオークションの発送と
アマチュア無線の開局申請の手続きを行った。
オークションは冊子小包で発送。290円なり。
アマチュア無線のほうだけど今年2月に免許状
有効期限がきれてしまって7月に気づいて
今月の22日までに手続きが必要なので急いだ。
免許の有効期限から半年以内ならコールサイン
失効せず引き続き利用することが出来るから。
再免許ではなく新規開局扱いになるので
手数料が4300円もかかってしまった。
再免許より1000円以上割高だがまあ仕方がない。
さっき郵便局で収入印紙を貼り付け
東海総合通信局へ配達記録郵便で発送した。
送料は330円だった。
それで途中でカップやきそばを買って帰ってきて食べたところ。
お湯をフルパワーで沸かしていたらブレーカーが落ちた。
あまりに家の中があついので手当たりしだいに
エアコンをつけていたので限界を超えたらしい。
まあ限界がある程度把握できたから良かったかな。
PCも特に動いてなかったしレコーダもOFFだったから
影響はほとんどなかった。
この後はのんびりとテレビみたりゲームをしたりする予定。
そういえば不在通知があってそろそろAmazonの荷物が
再配達されること。15時から15時半とのことなので。