徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

木曜日の夕方

早々に帰宅。お盆前で仕事はあまりなかった。
既にスタッフも大半がお盆休みに突入。
一昨日、昨日と連休だったためやや取り残された感じ。
明日も3時間くらいで帰ってくる予定。
その後はお盆休みに突入。
13〜16日は休みだけど1日はちょっと顔を出す予定。
それにしても今日も暑いなあ。
そういえばプリンタが壊れてしまった予感。
印刷しても全て白紙になってしまう。
DVDのラベル印刷やオークションの宛名印刷に利用してるけど
使えないとなると物凄く不便になりそうだ。
DVDのラベルに関しては番号さえ書いておけば
その中身はPCの中のリストファイルで確認出来るから
特に問題はないけどオークションの宛名印刷は不便だな。
CANONの場合持ち込み修理が7350円で宅配だと+1575円。
約9000円くらいかかるわけだがそれなら新機種を買おうかと
思ってしまう金額だ。とりあえずしばらくは様子を見る。
故障の様子から見てプリントヘッドが駄目になったんじゃないかと。
プリントヘッドだけ購入するのがベストそうだけど
送料込みで4000円オーバーだからなあ。