徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ファンクションが間違っています・・

古いDVD+RをPCで読ませようとしたらこのエラーが出た。
さてどうしたらいいものか。CRCエラーじゃなくて
このエラーはどういうことだろう。
DVD+Rが駄目になったのかと考えたけど
他のPCで試してみたら普通に読み込むことが出来た。
そしてさっき読み込ませたDVD+Rを入れてみたら
今度は同じエラーが出た。つまりDVD側の問題ではなく
パソコン側の問題ということになる。
ブレーカーが落ちたのと関係しているんだろうか。
とりあえず再起動してもう1度試してみることにしよう。
※追記
結局再起動しても読めないまま。
DVD-Rは読める。でもDVD+Rは読めないんだよなあ。
他のPCでも読めるからDVD自体の劣化じゃなさそうだけど・・。