徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

地震のニュース

三条は大丈夫そうなので安心。
昼休みになっていろいろニュースを見ているけど
NHKはさすがニュースが続いている。
テレビ朝日もニュース。そのほかは終わってしまったようだ。
NHKテレビ朝日を比較すると空撮の映像がぜんぜん違う。
NHKはブレがなく高画質で鮮明な映像で情報量が多い。
一方テレビ朝日は画質が悪くそれ以上にブレまくって
素人が適当にカメラを持って撮影しているかのよう。
まあカメラの品質もぜんぜん違うんだろうけど
テレビ朝日の空撮映像はあまりにブレまくって見ていてきつい。
他の局はNHKほどではないけどけっこう安定しているので
テレビ朝日の空撮技術が劣っているのだろうか。