徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

コンデンサ交換で復活

旧サーバーPCが復活。起動時に落ちるトラブルがあったけど
コンデンサを交換したら無事に起動した。でもひたすら重い。
OSはWin2000でここまで重くなかったのに何故だろう。
調べてみると原因はメモリだった。
メモリが64MBしかない。いや正確には16MB分をビデオメモリが
シェアしているため実際には48MBしかメモリがなかった。
いくらなんでもWin2000でこのメモリ量で動かすことが無茶。
でも一応起動するんだなと感心した。
今はメモリを交換し256MBx2個にしたため無事に起動。
ようやく安定して使うことが出来るようになった。