徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

スカッとゴルフ パンヤ

昨日の夜にこのパンヤというゴルフゲームを
DLしてインストールしてみた。
しかしやたら画面がずれてるのが気になった。
画面がかなり上にずれているため下のほうが黒くなって
上が切れているようだった。Windowsモードなら大丈夫だが
それだとCPU使用率が100%になってしまう。
ゲーム自体は普通のゴルフゲームでタイミングでボタンを押し
距離やコントロールを決めるもの。みんなのゴルフで慣れてるから
操作は簡単でほとんど会心ショットを出せるので楽かも。
ただいかんせん画面のズレとWindowsモードの重さが気になって
結局すぐにやめてしまった。
とはいえ無料でこれだけ楽しめるのならいいかもね。
おかしい原因はなんだろう。スペック不足ってわけでもなさそうだが。
ちなみにスペックはCPUがAthlon64 3700+でメモリが1GBに
ビデオカードATI RADEON X700PRO 256MB。
OSはWin2000だけどXPにすればバトルフィールド2142も動きます。