徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

DVD-Rの整理

昨晩からはじめた整理。収納は昨日の夜にやったけど
今日はリスト作りを行った。
ファイルやケースに入っているDVD-Rのリストを作成する。
ただPCでタイトルを書きまくるだけなんだけど
どのケースに何が入っているのかわかる。
そのケースの場所がどこにあるのかが最大の問題だが
最近はケースに大きな番号を打つことにしているため
これである程度は区別がつくようになった。
これまでのDVD-Rのほとんどはリスト化しており
探す場合はPCで検索しそのファイルやケースを探し出す。
ベッドの下や物置、納戸にしまってあるケースは
簡単には取り出せないがすぐに出せるところならば
1分ほどで見るけられると思う。