徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PS3が値下げとHDMI端子を下位モデルにもつけちゃった

それほど買うつもりはなかったPS3だけどなんか気になってきた。
最近BSデジタルばかり見ていてハイビジョンに慣れつつある。
だからDVDの画質が汚く感じる。PS2のゲームも解像度低くて
あまりプレイせず高解像度のPCゲームをプレイしているほど。
PS3ならDVDからブルーレイへ移行出来るし高解像度ゲームも出来る。
HDMIは必須だろうと思っていただけに下位モデルにもついたことで
下位モデルがスタンダードモデルになったといえるんじゃないかな。
HDD容量20GBは少ないような気がするけど
5万円で買えるなら買ってもいいかもしれないなあ。
XBOX360HD DVDドライブつけるらしいけど
今となっては負け組イメージがついてしまってきついな。
XBOX360が2万円でブルーレイドライブを付けるなら効果的だったのに。
なんにせよテレビだけが地上デジタルとBSデジタルで先行していた
ハイビジョンだけどようやくその世界が広がりつつあるんだなあ。