徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

金曜日

今日も外は無茶苦茶暑くなっているようです。
雲が出ていますが昨日よりは陽射しが強いため
気温はかなり上がりそうです。
今は昼休み前。処理中の仕事が終われば昼休みですが
これがなかなか終わらず待機中。暇なのでブログでも。
そういえば最近Gmailがやたら重くて使いづらかった。
理由は何かと思えばGmailのメイン画面の横に
クイックコンタクトというメニューが出ているようで
これが何かと思えばチャットメニューだそうです。
勝手にログインしてエラーを起こしてフリーズしてと
煩わしいので無効にしようと思ったけど設定では出来ない。
調べたらGmailのメイン画面の下のほうで
"通常のHTML形式(チャット機能なし)"を選択すれば問題なかった。
チャットといえば最近Google Talkを使ってる人が増えてるため
利用してみようかと思ってる。
外は暑そうで昼休みはカレーでも食べようかと思ってます。