徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

パソコン関連

Skype環境は構築したけど回りにSkype使っている人が
全くいないというのが致命的。ネットで見知らぬ人と
たわいのない会話をするのもいいかもしれないが
チャットではなく音声となるとちょっとまだ抵抗がある。
しかしSkype使っている人はどうしているのか気になるのは
電話と同じように使うためにはPCの電源を入れっぱなしに
しておく必要がありいくらなんでもそれは無茶。
夜間のネットする時だけでもいいんだが電話として使うためには
まだ無理があるかも。コードレス電話に
組み込みLinuxでも入れてそこでSkypeを管理し無線LAN
ネット接続することで電話自体をPCとして利用できれば
日常的に電話としてSkypeを使えるだろうと思うが
そういった製品はまだでないのだろうか。海外では出ていそうだけど。