徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

アップグレード断念+ストレージ購入

メインPCのアップグレード計画は断念した。
いろいろと理由はあるが最大の理由は今のメインPCに
それほど不満がないため。それをわざわざリスクを犯して
マザーボードやCPUをアップグレードする価値が見出せなかった。
確かにメインPCは2001年頃のPCでPentium3という時代遅れのCPUを搭載。
DVD-Rを焼きながらVGADivX動画でも再生しようものならすぐコマ落ち。
でも普通に何もしていないときなら動画の再生も問題がないし
他のブログを書いたりメールチェックしたりとして一般的な
処理に関しては全く問題がない。
昨年秋にAthlon64搭載のPCを購入してセカンドPCとして利用しており
メインPCに出来ないHD動画を見たりすることはこのPCで可能だから
メインをそれほどアップグレードする必要性はあまりなかった。
だから当分メインPCはこのままで行こうかと思う。
一方でここ数日の物欲を満たすためHDDと外付けケースを購入。
320GBの外付けHDDが完成しました。これで当分はHDDの容量不足の心配は不要。