徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

YKicker.exe

さっき何かDLしているので何が動いているんだろうと調べてみたところ
YKicker.exeの使用率が数%あることがわかった。
DLしていたのはウイルスバスター関係のソフトであることがわかったので
それは良かったのだがこのYKicker.exeが気になり調べたら
Yahoo!フォト デスクトップアルバムだった。
一昨日インストールしたことを忘れていた。
このヤフーのデスクトップアルバムだけどヤフーフォトを積極的に使うなら
多少は役立つけどGooglePicasaに比べると操作性がやや悪くて
これをメインにすることは出来ないな。GooglePicasaはとても良いが
対応したフォトアルバムがないのは残念。Googleが日本にも対応した
フォトアルバムを用意してそれが1GBくらいあれば嬉しいのだが。
ヤフーだが僕は日本のヤフーにはデジカメ写真は全くおいていなくて
アメリカのヤフーUSAにかなり置いている。
日本はオークションなどプライベートな利用が多くて
IDを知り合いに知られたくないということもありせっかく1GB使えるけど
ほとんど利用していない。オークションIDとフォトIDって
変えられないものだろうか。