徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

あと1日とちょっと

明日の夜にはワールドカップが開幕となる。
6月はあまりイベントがなく退屈な1ヶ月なのでW杯には期待してる。
レコーダでも週末までの予約を設定したところ。
レコーダだがワールドカップを優先させるためいくつかの
番組の予約録画を中止した。録画は基本的BS1で行う。
使うレコーダはRD-H1。BSアナログチューナーを外部入力して
BS1を録画する。これまではBS2を外部入力して
てくてく旅や世界ふれあい街歩きや海外ドラマを録画したけど
それらはBSチューナー内蔵のレコーダーに任せることにした。
2004年の夏にBSチューナー内蔵のレコーダーを購入した際に
BSアンテナをたてBSアナログの視聴環境は整えており
オリンピックなどで非常に役になったけど今回はさらに役立ちそう。