徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

DVDドライブ換装の準備

RD-XS32のDVDドライブ換装のための準備。
といっても情報はネットで既に収集済み。
ドライブだが新たに購入するか迷ったけど今あるドライブで
試してみることにした。PCのDVDドライブで使っていないものは3つ。
1つはRICOHDVD+Rドライブなので残り2つから選ぶことにした。
どちらも外付けDVDドライブとして使ってきたもので
ケースからDVDドライブを取り外した。
SW-9572とGSA-4040Bの2つ。迷った結果GSA-4040Bを選択。
USB-IDEケーブルでPCと接続しDVD-Rに焼けることを確認。
いつ換装するかだけど週末は録画頻度が高いから駄目。
金曜日も頻度が高め。水曜日か木曜日ということになる。
水曜日の夜は比較的空いているためおそらく明日の夜実行予定。
あるいは今晩0時過ぎから行うかもしれないが。