徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

片付け

部屋がかなり散らかっているから片付けをしている。
最近こうした片付けをしていなかったことを反省して
もっと日頃から綺麗にしておきたいと思う。
他の人の部屋を参考にしようとネット上のウェブページや
あぷろだに公開されている部屋の写真を見ているんだけど
それがまたみんな整理されて綺麗な部屋ばかり。
非常にシンプルな部屋が多くてうらやましい。
周りを見るみると机の上はわりと広くて使いやすい。
ただ足元にケーブルが散乱しておりこれが致命的だったりする。
なにせ足元にあるスイッチングHUBには8本のLANケーブルが
刺さっておりさらにBSアンテナケーブルやプリンタ用USBケーブル
また電源ケーブルなどがはしっておりとても綺麗にまとめられない。
ただ周辺機器関連は電源タップを2個とUSBハブを2個使用して
綺麗に整頓されているので頑張ればどこでも可能なのかも。
使っていないLANケーブルが1本あるけどこれは取り外さないと。