徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

逮捕

夕飯を食べてくつろぎ風呂に入ったりしているうちに
ホリエモンは逮捕されてました。
さっき録画されてるはずのふしぎ大自然が
臨時特番になっていたので気付きました。
ということは英語でしゃべらナイトも遅れそう。
ひょっとしたら中止もあるかも。
一応23時15分から24時15分まで録画設定を変更しておく。
逮捕のことだけどまあやけに早急な決断だなと感じる。
強制捜査をしたため捜査当局も戻るに戻れず
逮捕ということになったのだろうか。
それとも元々ホリエモン陣営が真っ黒黒スケで
もう目も当てられないような状況だったんだろうか。
まあ真相はそのうち明らかになると思うけど
今後ライブドアがどうなるのかが心配だ。
ポータルとしてライブドアは生きている。
ニュースは逮捕関連一色で隠す仕草は全くない。
ライブドアは不正会計かなんかで捜査を受けたものの
業績自体は悪くはなく上場廃止とかになって資金が途切れても
拡大路線が止まるだけでポータルとしてのライブドアの価値は
残るため経営を引き継ぎたいと思う企業はたくさんあるだろう。