徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ノートPC

先日OSの再インストールをしたノートPC。
WinXPLinuxデュアルブートになりました。
今はノートPCのWinXPで書いています。
いろいろなアプリケーションやらをインストールしてました。
ウイルス対策ですけど以前はフリーのAVGを使ってましたが
今回はキングソフトのセキュリティソフトを入れました。
とりあえず1年間は無料で利用できます。
新しく購入したデスクトップPCでも使っています。
ほかにはiTunes6を入れました。あと何を入れようかなあ。
市販アプリは入れる予定はありません。無料で入れられるものを
探して入れる予定です。WinampiTunesを使うからいらないかなあ。
このノートPCではネットラジオを聴くことが多いため
それ関連のツールは必須ですからやっぱりWinampは入れよう。
まあほかもぼちぼちインストールしていく予定。
以前このPCにあったファイルは今は別に保管中。
元に戻さなくてもあまり困らないのでとりあえずDVD-Rにバックアップし
必要なものだけ元に戻すことにしよう。