徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

動画用

最近動画をアップロードしたりして
ネット経由で配布できる状況が整ってきたため
旅行とかでデジカメ以外に動画も撮ろうかと。
デジカメの動画機能は既に使っているが容量が
限られているため動画を売りにしたデジカメを使おうかと。
三洋の動画デジカメとかいろいろあるけどどうなんだろう。
またHDD搭載のムービーカメラも出始めているけど
あれも魅力的かもしれない。
DVカメラは持っていてもそれはテープメディアなので
PCで見るにはかなり苦労する。
現状ではDVカメラ→レコーダ→DVD-Rと変換してるけど
最初からPC連携をめざしたムービーカメラは良さそうだ。
そういえばPanasonicのSDR-S300を見せてもらったけど
13万円強のカメラとしてみるとやはり高いと感じる。
いまやDVカメラだって安いのだと5万で購入できるから。
10万円以上かけるならHDVカメラが欲しいと思う昨今。