徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

大掃除

今日は大変だった。ゴミをまとめる作業の続きをして
午後からまずはリサイクル施設はペットボトルや缶、ダンボールを
持っていきその後一旦帰宅して再び荷物を積み出かけた。
2回目はかなり遠方にある最終処分場へ行き埋めるゴミや金属ゴミを捨てた。
年末なのでどちらも非常に混雑しており処分場のほうは
職員がかなり増員されていた。近くにICが出来たんだけど
同じ市内の移動なのでさすがに高速は使わない。
帰宅したのはついさっき17時過ぎ。明日は年末年始のための
買い物へ親といってくる予定。ショッピングセンターも
さぞかし混雑するだろうと思うので覚悟が必要だなあ。