徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

外国館

最初の頃は外国館はリトルワールドみたいなものだと思っていたが
3度目くらいから企業館より外国館が見たくなってきた。
特に良かった外国館を上げてみる。
○ロシア館
宇宙船とかマンモスとか展示物は非常に充実していた。
ただイベントとかがほとんどなかったような気がする。
○アメリカ館
エンタテインメントの国だけあって楽しめた。
セグウェーに乗れればよかったのに。
○韓国館
あのアニメは良かった。あのアニメの印象が強くて
韓国館の展示物の印象はあまり無いなあ。
○アフリカ共同館
バザールが楽しかった。独特の雰囲気が味わえて新鮮だった。
ただ最初の頃はパビリオンというより出稼ぎじゃないかという印象が強かった。
○インド館
ここの2Fも出稼ぎっぽい外国人によるお店がたくさん。
最初はスルーしてたけど終盤は楽しく感じたものだ。
○オーストラリア館
イベントが良かった。また飲食店も独特な感じが良かった。
パビリオン自体は個人的には最低レベル。真暗で意味不明だった。
リトアニア
展示は意味不明だったが奥にあったバーとか
パビリオン前で行われたイベントなどはとても良かった。
スリランカ
国のわりに大きなパビリオンだった。天井が非常に鮮やかですばらしかった。
中の建物もすばらしかった。宝石を売ってるのにはたまげたけど
ロイヤルミルクティーは美味しかった。