徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

さて休憩です。昼飯は連日うどんは嫌なので
そろそろ定食メニューでも食べようかと。
昨日の休憩はかなり遅かったんだけど
RD-H1の発売と重なって注文をしました。
その後今朝までに納期確認のメールは来てませんが
納期の目安が4日なので今週中には届くかもしれません。


ネット上の各ブログサイトやらでRD-H2の発売やRD-H1の値下げに関して
いろいろ書かれていますがRD-H2に関してはかなり厳しい意見が目立ちます。
僕自身も400GBへの容量アップだけで4万円というんは
HDDの相場的には正しいのかもしれないけど魅力はあまりありません。
ユーザーの求めているものは何かというマーケティングを
この半年間していなかったのかと思えるような内容です。
僕がRD-H1を4月から使っていての不満は
予約件数が少ない、LAN転送が遅い、録画中に出来ないことが多いなど。
タイトル数やチャプタ数の制限に関しては不満は感じていませんが
ネット上にはそれらに対する不満も多いようです。
これに関しては基本システムが前世代のものなので
システム自体を一新する必要があるようです。
LAN転送に関しては意図的に遅くしているという話も聞きますが
現在の10Mbps弱の速度はさすがにDVD1枚分1時間かかるので(DVD等倍速程度)
せめてDVD4倍速程度の40Mbpsは欲しいと思います。