徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

EX-S3その後

日常用デジカメとしてジャンク品を格安で購入したEX-S3。
非常にコンパクトなので持ち歩くには全く問題なく
日常を適当に撮影している。
SXGAサイズで撮影しているため256MBのSDカードだと
400枚以上撮影することが出来るがそんなに使わない。
多分64MBで十分だったような気がする。
画質は若干暗めだが屋外なら問題はない。
Flashを使わないため屋内だと手振れしたり
増感してノイズが気になるがまあなんとかなる。
携帯電話のカメラ機能やトイカメラと比べれば
はるかに綺麗に撮影することが出来る。
AFがないため近距離撮影は難しいがマクロ用レンズも購入し
今のところはAFがない影響はあまりない。
むしろすぐに撮れるメリットのほうが多い。
ということで大満足です。
あえて要望があるとすれば(カメラ自体には関係ないが)
はてなダイアリーの無料で使える写真の容量が増えてくれることだろうか。