徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

佐々木引退

横浜ファンはどう思っているんだろうか。
佐々木は日本に戻らずそのまま引退していれば
イメージは今のように悪くならなかったと思う。
横浜の人気のためTBSに持ち上げられ大金で契約したものの
全く活躍できず気づけば2軍。
だいたい何故横浜ではなく宮城で引退試合するんだろう。
地元だからか。まあホーム最終戦ではどうせセレモニーが
開催されるから今回は佐々木の地元でということか。
しかしまだシーズン中。消化試合でもないのに
こんなときにね。清原といいなんか茶番のような気がする。
マスコミがあおって盛り上げているだけの気がする。
ふと思い出したけど中日の川崎の引退試合に似てるいるな。