徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

政界再編

正直これまではたいして興味を持っていませんでした。
支持している政党とかは特になかったけど
とりあえず改革が期待できそうな民主党に入れてました。
でも今度の選挙は多分自民党に入れるでしょう。
自民党を嫌っていたのは保守的な人が多すぎたこと。
田中角栄の"金と政治"の信者がうじゃうじゃ影響力を残してて
それが小泉改革の足かせになってました。
今回その人たちが出てってくれます。
郵政民営化が必要なのかわからないけど
構造改革が必要だとは思っています。
民主党はかつての自民党勢力を多く取り込んでいるため
いまいち改革を進めるという気概がありません。
次回の総選挙では小泉さんに圧勝してもらって改革を進めてもらいたい。
そうすれば日本は変わる気がする。
間違って小泉政権が解体されてしまったら日本の未来は真暗だ。