徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

愛・地球博関連番組

ゴールデンウィーク頃から愛知万博関連の番組を
録画し始めた。とはいっても全て録画するのは無理なので
今は2つだけ。CBCのまるっと万博と中京のエキスポプレスを録画して
DVDへダビングして残している。万博ピーカンはRD-H1
録画してるけどこれはDVDへ残すか未定。残すとしてもLAN転送という
手間がかかる。
ここに来てCATVで放送されてる愛・地球博Newsを録画するようになった。
土日だけ先日から録画していたが明日からは平日も録画する。
本放送が10時からだがこの時間は他の万博番組と同じ時間帯で
録画できないので再放送をねらうことにした。
このCATVの番組こそもっとも万博に馴染んでいる気がする。
ところでもう1つNHKでさらさらサラダ愛・地球博というのがあるが
これは録画してない。またメーテレの朝の番組どですか内には
充実した万博コーナーがあるらしいけどこれは見たことない。