徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ドラクエ8プレイ日記

昨晩に闇の遺跡に突入してドルマゲスとの
戦闘寸前まで行った。ドルマゲスのいた部屋に入り
まだやり残したことがあることを思い出して戻った。
錬金中で闇の遺跡で錬金終了した山賊の斧を装備するため
いったん外に出た。山賊の斧は以前作ったけど
今は錬金の材料としてなくなっている。
またゼシカのMPを上げるため装備を杖に変更。
ドラゴンテイルはドルマゲス戦では役に立たないだろうから
杖を装備しMPを上げ魔法に専念させる。杖装備でMP+100は大きい。

今の海辺の教会でセーブしたところで止めてある。
今晩ドルマゲスとたたかう予定。
レベルは主人公が36で他が35くらいだったと思う。
装備は
主人公が
ゾンビバスター、プラチナメイル、ドラゴンシールド、疾風のバンダナ、まもりのルビー
ヤンガス
山賊の斧、ギガントアーマー、ドラゴンシールド、てっかめん、??守備力+10の指輪
ゼシカ
天罰の杖、魔法の法衣、ホワイトシールド、インテリハット、まもりのルビー
ククール
エロスの弓、ダンシングメイル、ホワイトシールド、ブロンズキャップ、??守備力+10の指輪
??は確か金の指輪だったか何か付加のついた指輪だったか忘れた。
闇の遺跡はトヘロスが有効だったので敵にまったく出会わなかったけど
今度はトヘロス使わないで戦闘しつつ行く予定。

もう10分たった。昼飯食べないと。昼飯はラーメンで決まったようだ。