徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ドラクエ8

最近ドラクエ8のせいで生活が乱れてます。
かなり睡眠時間を削ってプレイしてます。
またレコーダで録画した番組を見る暇がありません。
水曜日に購入して毎晩プレイしてかなり進めましたが
水曜日以降テレビはほとんど見ていないし
ネットの利用もかなり減りました。
いつもは攻略本を購入してプレイするのですが
今回は購入せずネット上の攻略サイトを見てプレイしてます。
ワールドマップは攻略サイトのマップを印刷して使ってます。
しかし攻略サイトを作ってる人はすごいですね。
マップなんかどうやって作っているんだろうか。
今回は□ボタンでマップが見れるので
それをPCにキャプチャしてトレースして
CADや花子、VISIOなどを利用してマップを書いているのだろうか。