徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

BS2の岡村孝子LIVE

昨日日曜日の夕方に放送していた番組をレコーダで録画した。
それを今見ているわけだがテレビ画面で岡村孝子さんを見るのは
かなり久しぶり。数年前に大晦日の年越し番組で歌ったのを見て以来。
テレビで見たのはそれが最初で最後。LIVEビデオは持ってたけど
あまり覚えてない。ほとんどがCDとラジオからの情報しかなかった。
ただ岡村さんを知る前には実際に目撃したことがある。
岡崎市内の街角で選挙の応援活動をしていた。


今回録画した番組を見てみると知らない曲がいくつかある。
今流れてるKISSは僕がはじめて買ったCDの「KISS」からのタイトルなので
もちろん知ってるけどその前の曲は知らなかった。
TEAR DROPSまでのベストを含めた全てのCD持ってるんだけど
何故だろう。・・と思って調べてみたら
この春にまたサンクチュアリーというCDを出していたのか。
早速買わなくては。


プロ野球選手と結婚したあとは活動がほとんどなくなって
もう引退したと思ってたけどちょっと前に離婚して復帰した。
他に活動がないか調べてみると関東で今ラジオ番組を持っているらしい。
ラジオと言えばこのLIVE内での会話は昔聞いていたラジオ番組の雰囲気に似てる。
確かテープがどこかにあるはずなんだけどなあ。


しかし岡村さんもう40くらいだよね。
確かに多少は年齢を感じさせるけどそれにしたってやっぱりまだ若い。
シンガーソングライターとしてもいまだに進化してるし
歌いつづける限り聞いていたい。
今回の番組は単にLIVEだけではなくこれまでを回想する形で
昔の映像やインタビューが盛りだくさんで録画してよかった。
6月16日(木)の深夜にBS-hiでも放送されるので今度はSPモードで録画しよう。

Sanctuary
Sanctuary