徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

痛み

性格には歯自体が痛いわけではなく歯の奥が痛む。
金曜日に歯医者へ行ってから痛むようになったが
徐々に痛みが大きくなってきている。
また唇も痛い。かなり荒れている。
大きく口をあけるとかなり痛い。
歯は物を噛めないほど痛くなりつつある。
先日治療して右下の奥歯に何か詰めたんだけど
それの影響である可能性が高い。
歯茎が拒否反応して炎症を起こしているのか
あるいは神経を圧迫してるとかわからないけど
かなり硬い詰め物なので噛んで歯が押されるとかなり痛い。
唇も痛いので現在は物を食べるのがかなり困難だったりする。
昼飯はパスタだったけどなかなか噛めず
飲み込む形になってしまった。
さっきところてんを食べたけどあれは問題なかった。
とうもろこしをこの後食べるつもりだけどどうしよう。
明日歯医者へ行ってこようかなあ。唇はどうするかな。