徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

録画タイトルに関して

3台のレコーダでいろんな番組を録画中。
RD-H1はHDDレコなのでDVDにはダビングしない。
下記は定期的に録画しているタイトルで不定期タイトルは記してない。
不定期タイトルでは新シルクロードやハイビジョンスペシャルなど
NHKBS-hiの番組が多い。
地上波のドラマは義経以外は見るだけ。DVDへはダビングしない。
RD-H1で録画しまくってる地上波ドラマだけど
録画してるだけで見てないことが多い。
エンジンは1話も見てないし他のドラマも途中までしか見てない。
いずれ消すタイトルだけど1度は見たいかなあと。
バラエティ番組はわりと見るんだけど。
RD-XS32はリビングにあるためDVDへダビングしたあと
見ることになる。トラベリックスや欧州鉄道の旅のDVDは
もうかなりの枚数になってる。ハイビジョンスペシャルだけでも
DVD120枚くらいになってるからな。
BSデジタルの番組はドラマ以外は高画質で録画するため
非常に容量がかさばるのですぐにDVDへダビングしてしまう。