徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

週末の番組チェック

週末に録画した番組をチェックしている。
RD-H1で土日に録画したのは18番組。
平日は1日3〜6番組なので土日はかなり多い。

ぐっさん家

伊勢周辺の旅か。
このたびシリーズは良いなあ。

爆笑駐在君が行く!

ゲストは友近。だけど・・・コスプレは・・。
ちょっときついなあ。刈谷のハイウェイオアシスに行ったのか。

人生の楽園

普段は録画しないけどこの番組の雰囲気は好き。
長さんがナレーターをしていた頃からちょくちょく見ていた。
今回は焼酎特集ということで録画してみた。
こののんびりとした雰囲気は土曜日の夕方にあっている。
これを見ると日本全国旅してみたくなるんだなあ。

ナイナイサイズ

水曜どうでしょうで有名な大泉洋さんがゲストで出てた。
救命病棟に出演して以降こういった番組にゲスト出演をよくしてるけど
北海道自虐ネタはちょっと飽きてきた。
でもまあお笑いタレントではないから仕方ないか。

めちゃめちゃいけてる

普段は見ないけど適当に録画した中に入っていた。
数取団だけは好きかな。

世界ふしぎ発見

日本の義経ネタ。相変わらず時事ネタが多いこの番組。
スターウォーズネタかと思ったけどさすがに
ふしぎ発見では難しいか。国内上映時は
スターウォーズネタやるかも。

ノブナガ

相変わらず前半はアダルト関連ばっかだな。
後半の写真マラソンヤッシーの家族が出てきて
それらしくなってきたけどちょっと唐突。
視聴率がよくないとスタッフに言われて
ディレクターと話し合って家族ネタを持ってきたんじゃないかと
勘ぐってしまう。方向性は間違っていないと思う。
ただスタジオの反応が最悪だった。
せっかくの家族ネタが台無し。何故カットしないのか。

鉄腕ダッシュ

ソーラーカー中心。種子島屋久島も行くんだ。
宇宙センターまでいくとは・・。
「坂道止まらずどこまで行けるか」は久々だけど
今回は小規模だったなあ。
渋滞の自転車VS車はもうしないんだろうか。

義経

ついに義経が京都へ。しかし頼朝はすっかり悪役だなあ。

堂本兄弟

フェアチャイルドっていたね。YOUってそのボーカルだったんだ。
昔は音楽をよく聞いててフェアチャイルドも聞いたことあるけど
昔はテレビはニュースと天気予報以外は全く見なかったからな。
この番組何気にお気に入り。

SMAPxSMAP

土日じゃなくて今日だけど。
スマスマはビストロしか見てません。
ボーリングのは好きじゃないしカツケンは飽きた。
今日のビストロは長谷川京子さんでした。
この人は雑誌などでドラマ女優の代表格のように
紹介されてるけどいまいちぱっとしないなと思ってた。
でも最近見るとやっぱりいいなと思う。
ここ数年イメージが変わってきたな。
ファッションチェックは面白いなあ。