徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

OSの再インストール直前準備中

今夜行うかは未定だがもうすぐ行える状況。
現在は必要最低限のアプリケーションを残して全て退避。
そして退避した先でDVDへバックアップを取っている段階。
退避先には増設したHDDだけどここはATAカード上にあり
こいつをインストールしたOSに読み込ませないと
この中のファイルが読めないことに気付いた。
必要なドライバ類はCD-Rにまとめる予定。
マザーボードのドライバが行方不明。
アプリケーション関連はほぼ把握完了して
インストール予定のCD-Rも用意している。
このあと順調に進んだとして予定だが
ドライバ類の用意してCD-Rへ焼く
→セカンドHDDをフォーマットしパーティッションを切っておく。
→ドライバ類をセカンドHDD上にも置いておく。
→Win2000のCDで起動。1stHDDをCドライブとしてNTFSでフォーマット。
→その後Windows2000のインストール
→ドライバのインストール
→必要最低限のアプリケーションのインストール
こんな感じで進んでいく。
相当時間がかかりそう。OSだけでも1時間くらいかかるからな。
フォーマットにも時間がかかるしドライバやアプリのインストールにも時間がかかる。
今晩はもう21時過ぎて大変そうだから明日にするかな。
とりあえずドライバCDを作るところまではやっておこう。