徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

修理に出しました

買った当初から不具合があったものの
桜を撮ったり万博へ持ってったりと必要だったので
無理して使ってました。でも先日万博へ行ったとき
やはり不良だと確信しCANONのサポートにTELしました。
CANONは持ち込み修理やお店での対応を求めてたけど
ネットショップで買ったし明らかに初期不良だったので
着払いでサポートセンターへ送ることになりました。
サポートの人はなんとか持ち込んでもらおうという対応で
かなり不満です。初期不良は着払いで送るのが当然だと思うが
CANONはかなりユーザーをなめているご様子。
莫大な利益を生み出してるのはユーザーの負担のためか。
ソニーのほうがまだ対応が良かった。
CANON顧客満足度はマイナスです。
でもまあ着払いで送ったのでどれくらいで戻ってくるかは注目。