徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

巨人ミセリ解雇

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050419-0038.html
あんだけ抑えられなければ当然。
巨人はつくづく投手陣に恵まれてないなあ。

新法王選出

http://www.asahi.com/international/update/0420/003.html?t1
コンクラーベという響きがなんかいい感じ。
中世のヨーロッパの雰囲気をかもし出している。
しかしあっさりと決まってしまったんだな。誰なんだろう。

瀬戸会場の入場者

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news001.htm
確かに万博で瀬戸会場を訪れるのは1割か2割程度のようだ。
瀬戸愛知県館は自然との共生を訴えた映像や展示など。
個人的にはその音響で本当にコーラスがその場で歌っているようで
驚いたものだ。瀬戸日本館は群読劇がすばらしかった。
この2つしかパビリオンはないけど行く価値はある。
なによりモリゾーゴンドラがおすすめだから。

ファイザー減益

http://www.sankei.co.jp/news/050420/kei007.htm
それでも儲け過ぎ。バイアグラで稼いでいるのだろうか。
医薬品とかってぼったくりが多いような気がする。
原価なんて1円くらいでしょうに。