徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-11-05から1日間の記事一覧

ゲームPC復帰しようかどうしようか

L4D2のDEMOをマウスとキーボードでやってみたくなって とりあえずXPを入れてるところ。 週末にはSteamのソフトは動くようにしたい。 BF2142に関してはインストールが面倒だから 無理かもしれないな。DEMOならすぐ入るけど。 Civ4もどうしようかな。 どうせな…

UbuntuあらためXPセットアップ

PC

Ubuntuを入れておいたPCだけど システムドライブのHDDをはずして 別のHDDにXPをインストールしてみることにした。 このPCはマザボやケースなど以外は 以前のゲームPCとほぼ同じスペック。 ゲームPCだったJ6448は現在修理に出してるけど Ubuntu入れて実験的に…

Windows7ファミリーパック

PC

Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ そのうち在庫ありになってくれるんだろうか。 それにしても売ってないものだね。 限定のアップグレードも気づけば終わってたし なんで本数限定にするのかね。 MSはWinXPやVistaからのアップグレ…

AVG Anti-Vurus Free Edition9.0

PC

8.5から9.0にアップグレードしたらおかしくなってしまった。 どうも外部に繋がらなくなってしまっている。 アップデートなども当然出来ない。 ローカルの他のPCには繋がるわけで原因はなんだろう。 とりあえずシステムの復元をした。 AVGは消えてしまったの…

木曜日の夕方

15時に終えて帰ってきた。 今朝は久々に早朝出勤で朝眠かった。 昨晩の時点で早朝出勤に変更したことを忘れてた。 今日は午前中に会議やらいろいろ集中してて それまでにやっておきたかったので6時出勤。 睡眠時間は劇的に短かったけどまあ最近はこんな感じ…

激走モンブラン

先日放送されたワンダーxワンダーを見てるけどいいね。 ただ短かった。 この激走モンブランの内容だけど 確か11月下旬にハイビジョン特集で 放送されるはず。 11月29日の22時から90分、NHK BS-hiで放送される。 スタジオ部分なんてないだろうから こっちこそ…

クロノトリガー

昨日プレイしてないな。 久々にXBOX360のTrialsHDをプレイしてて ちょっとだけのつもりがかなりプレイしてしまって その後もL4D2のDEMOをプレイしたりして クロノトリガーがプレイできなかった。 しばらく間があいてしまったな・・これは危険。 間があくほど…

ブログの書き溜め

JUGEMのブログがまともに書けない状況になることを 見越して10月下旬から末にかけて 数日分を書き溜めていたわけだが それらは全て消化してしまった。 ということで再び書かないとね。

木曜日

曜日感覚が戻りつつある今日この頃。 やはり仕事へ行かないと戻らないね。 昨日は忙しかったな。 今日はまあ普通だろうけど 一応金曜日休みで土日含めて 3日休みになるので やることは早めにやっておこう。 勤労感謝の日も休みで3連休になるけど 来週末はち…