徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-07から1日間の記事一覧

台風関連

愛知県の公立の小中学校は明日臨時休校だとか。 トヨタも操業停止するとか。 昼には台風の影響も収まるだろうけど 午後はいろんなお店が混雑しそうだな。

Battlestations: Pacific無事起動!

http://www.direct2drive.com/patches/ 上のURLの中の Battlestations Pacific patch 1.02 [Digital Distribution]を クリックするとダウンロードマネージャに登録されて パッチをインストールできる。 これでLIVEの更新に伴うエラーは消えた。良かった。 ゲ…

Battlestations: Pacific・・その後

インストールは終わった。 ただしLIVEがおかしい。 "このゲームで遊ぶには更新が必要です"とのことだが この後何かDLして英語版のパッチみたいなのをDLして インストールしようとするとWindowsインストーラーが 終了したとかエラーが出て更新が出来ない。何…

雨強し・台風接近中

BSデジタルの受信が厳しくなってきた。 アンテナレベルが低くて波があるが時々ブロックノイズ。 今夜のBSデジタルの録画は期待出来ないな。 とりあえず平日なので録画数はほとんどないけど BSデジタルは天候の影響を受けやすいってのを感じるな。 CATVがBSデ…

BF2

そういえば上のBattlestationsを見たときに BF2も売られていることを確認。29.95ドルだったので 買おうかと思ったらカントリーフィルタにはじかれた。 アメリカ・カナダの北米限定のようだ。残念。 Steamでも発売したみたいだけど カートが出てこないんだよな…

Battlestations: Pacific

http://www.direct2drive.com/d2dturns5 このセールで5ドルだとか。 他のソフトも気になったけど日本では買えない タイトルが多くて買えるのはこれを含めて数本のみ。 一番安くなっててワールドワイドで買えるので とりあえずこのソフトを買ってみた。 支払…

台風18号

まさに直撃コース。 東にそれればいいんだけど 思ったより曲がらないから 東海地方一直線だな。西側通る最悪ルート。 既に雨戸とか閉めたし飛ばされそうなものは撤去した。 さてどうなるかな。

水曜日の夕方

かなり早めに帰ってきた。 台風が近づいてきているので16時に全員帰宅。 明日午前はとりあえず自宅待機が決定しています。 ちなみに金曜日休みなんで明日の午後が大変ななんだけどね。

片付けと今後の予定

いい加減に動かないと片付けが進まないので 火曜日の夜から始めた片付け。 一旦スタートしてしまえば案外スムーズに進みそう。 一番の難点はゴミ処分場への搬入だが 金曜日に早く買ってきてもって行くことにしよう。 既に驚くほど片付いてきたけど これで処…

現状

PC

最近動いてるのはメイン、4th、録画の3台のみ。 メインPCは帰宅して寝るまでずっと起動中。 録画PCは帰宅して録画してエンコード終わるまで起動中。 4thPCは必要に応じて起動中。 ゲームPCは最近ゲームしてないから起動してないな。 ML115も最近は鯖立てたり…

水曜日

今週も半ばです。 台風近づいてます。 今日は問題ないけど 明日はどうなるかな。 ちょっとドキドキワクワク。