徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-08-08から1日間の記事一覧

クラフリーズ

ロード中にフリーズ。 さっきから入れない。 確かMyDocumentsのどこかを 削除すると入れるってのを見たことがある気がする。 ということで入れますように。 しかし眠すぎる。1ゲームで終えるか。 1ゲームすら出来るかわからないけど。

土曜日の夜

帰ってきた。天気がとても良くて かなり暑かった。 真夏のお盆らしい1日だったな。 往復の高速道路だが 行きに500mくらい、渋滞の最後尾にひっかかったけど ICで降りたのでセーフ。 その先は11キロ70分の大渋滞だった。 帰ってきたら部屋がやたら暑かった。 …

バーナー

PRIMUS(プリムス) P−251 ファイヤーフレーム・ツーバーナー ネットでふと見つけたP-251。 これを見てIP-2280Aを思い出した。 我が家には2つある。 今は2つくっついたのが売ってるんだな。 まあ似たようなものだ。 これは登山にはとても持って行けないく…

録画番組見直し

毎週録画していても見てない番組がある。 まあレコーダならかまわないんだけど PC録画でエンコードして残すとなれば話は別。 CGアニメはものめずらしさから録画してるけど どうだろうな。 チャギントンとスターウォーズクローンウォーズ。 どちらも9月には終…

ライト

金曜日の夕方は暇だったので Amazon.co.jpでいろいろ物色していて 結局かなりの出費をしてしまったわけだが そのうちライトが2本。 GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305 1本はSG-305。これは以前買ったことがあるが 今回再び購入をした。まあこれは予定通り。 …

分隊のスピード

最近隊長の差を感じるわけだが それはスピードの差として感じている。 隊員の戦闘力うんぬんよりも 隊長の判断力や移動などスピードが 重視されていてスピードある分隊は強い。 MAPやログを見て判断をしVCで伝える。 隊員は隊長の意図を感じて自滅したり 沸…

土曜日

帰省ラッシュのニュースの中 その波にまぎれてみようかと。 今日は朝から晩までずっと出かけます。 お墓参りやら法事やらいろいろ。 雨は降らないだろうけど きっと相当暑くなりそうだ。 お墓へ行くのは夕方がいいなあ。