徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-05-18から1日間の記事一覧

行楽シーズンだけど・・

インフルエンザの影響で観光地へ行くのを ためらってしまいそうな現在のアウトブレイク的状況。 購入したTZ7のテストは実施中。 バッテリのほうはAmazonに入荷したようだが まだ発送手続きとかはとられていないな。 注文し直した方がいいってことは無いと思…

紅白戦2戦目

1戦目同様期間限定で公開します。水曜日くらいまでの予定。 2戦目は1戦目の反省の元でTSの音がやや大きくしました。 まあ1戦目よりは戦況が把握しやすくなりました。 もっともゲーム音をヘッドフォン、TSはスピーカーなので 全てが完璧ってことではなかった…

紅白戦1戦目

期間限定で動画公開します。2〜3日ほどで公開設定を非公開に変更予定。 なお1戦目の感想を書いてみれば・・・ 何も出来なかったと。 正直敵の情報があまり分からなかったのが痛い。 なにせVCとTSを同時に使いづらい状況で TSの音声をかなり絞っていたのでTS…

紅白戦動画・・失敗

YouTubeにアップロードしたら失敗になっていた。 原因は10分をはるかに超えていたから。 10分制限のことをすっかり忘れていたな。 どうしようかな。 とりあえず初動輸送機で分けなくて2戦目クラ落ちして 涙目だったTK隊長さんの動画が公開されてるので貼って…

月曜日の夕方

帰ってきた。さわやかな5月の陽気ってところだろうか。 日差しはもうかなり強いから日中の日向は 相当暑いんだろうなあ。5月も中旬過ぎて いよいよ新緑も深まりそして梅雨も見えてきた。 行楽シーズン真っ盛りだ。でも平日は仕事モード。

YouTubeへのアップロード

今4本の動画をアップロードしているけど かなりの時間がかかりそうだ。 4本合計で600MBくらいだけど明らかに遅いな。 エンコードしながら受け取っているんだろうか。 そういえばHVカメラで撮影したHD映像などを 試しにアップロードしたけどYouTubeのHD動画は…

復号漏れ

JUGEMのブログにも書いたけど カードがうまく刺さっていなかったため 大量の復号漏れが発生。その処理に追われている。 まあ録画データには影響が無かったのは幸いだ。 最近録画タイトルが増えてPCに負担がかかっていたから 録画タイトルを減らし負担も軽く…

久しぶりの06

久しぶりに秘密基地06に戻った。 やっぱり居心地がいいなあ。 ただ閉店が早いのは相変わらず。 もっともその原因は鯖落ちになるのは明らかで サーバーさえ安定すれば午前1時頃までは ゲームは続くだろうに。1.51が待ち望まれる。

月曜日

日曜日はあちこち出かけていたので あまり休んだという気分でもないな。 ただ精神的なリラックス度は相当なもので 肉体的には疲れは残っているものの まあ大丈夫だろう。