徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-04-27から1日間の記事一覧

月曜日の夜遅く

駅へ迎えに行ってきた。 近くの駅ではなくて別の駅だったから 出て行くのが遅くなってしまった。 しかし最近青い照明がやたら多い。 気分を落ち着かせて犯罪防止に役立つようだが 霊的なものを感じて気味悪いな。

4thPCその後

PC

PIO病は発生していない。 ただフリーズは何度か発生している。 その原因はわからない。PIO病と関係があるのかどうかも含めて いろいろテストしているけどログに何も残ってないので 何が原因でフリーズしてしまっているのかがわからない。 CPU、メモリ、マザ…

月曜日の夜

先ほど帰宅。最近寒い日が続いてる気がする。 3月下旬から4月の桜の時期は暑いくらいの陽気だったけど 最近は季節外れの寒波なのか肌寒い。 まあこれくらいでもいいんだけどちょっと季節感がなあ。 ゴールデンウィークは厚くなりそうだけど。

オーストリア到着

さあウィーンに着いたことだしまずは路面電車に乗って オペラ座などを見ていこう。 美術史博物館は見逃せないな。ここのカフェでお茶しよう。 その後は足を伸ばしてシャーンブルン宮殿へ行こう。 ・・・・なんて夢を見てしまいそうな昼下がり。 さて14時から…

某外鯖の人ごめんなさい

やっと鯖落とせました。 この動画をDICEに送りつけてやります。 返事が来るとはあまり期待していませんが なんらかの対処がされれば幸いです。 負けるよりも対人パイラム食らうよりも 至近距離でヘッドショット決められるよりも ナイフで切られるよりも輸送…

名古屋市長選挙

あの名古屋弁のおっさんが当選したらしいが まあ愛知県は民主党が非常に強いから 誰が出ても当選していたんじゃないかな。 あの自民党の人は今回ので知名度UPしたから 名古屋弁のおっさんの後釜で衆議院議員に立候補したら 案外買っちゃうかもしれないな。

快勝

今晩はご機嫌。なぜならドラゴンズが快勝したから。 スポーツニュースは22時からずっとハシゴ中。 しかしこの地方では市長選挙のニュースばかり。

4thPCのトラブルその後

PC

HDDというかチップセットに負荷がかかると フリーズするようです。原因は不明ですが そう考えるのが一番納得できます。 チップセットへの負荷というのは HDD転送を大量に行うことです。 1本だけじゃなくて同時に平行して何本か行うと 多分フリーズします。 …

エンコードしながらのプレイ

せっかくなのでゲームPCにもエンコードをやらせてみました。 そして06に入れてしまったのでプレイ。 タイタン内のFPSは5を切ってる・・・。 カクカクだというのはよく使う表現ですけど あれはfpsが落ちてカクカクに感じる時に使う表現。 今回は文字通り紙芝…

月曜日

世間はゴールデンウィークに入っていますが 自分は仕事です。はい仕事です。 水曜日からは休みですけどちょっと出勤予定。 しかしパソコンがやばいな。